スポンサーサイト


エコめがね・・・ついに始動

8月に連系して2ヶ月遅れでやっとエコめがねが始動しました。
遅れた原因は収納BOXの取り寄せに時間が掛かったのこと。
普通なら収納BOXも付属されてくるのですが、私のシステムはモバイルパックではなく自宅向けの固定回線パック。
自宅内に設置されるのが前提のシステムなので本来収納BOXが付属されてきません。

わざわざ固定回線パックにした理由は次の記事にする事として、エコめがねの取り付けまだかなぁーって思っていたらいつの間にか自宅にエコめがねの資料とログオンキーが郵送で届きました。
そろそろ付くのかなぁ~って思い、担当に電話したところ、既に付いてますよ!って。
オィオィ、何も聞いていないし、ルータも渡して居なかったので動作確認もされていない状況。

早速、発電所に見に行きましたが、指定したパワコンの横にはそれらしいものは見つからなかった・・・。
よくよく見たら脚立が無ければ届かないポールの売電メーターの上の方にデッカイ箱が付いていました。
BOXを開けてみたらちゃんとエコめがねが付いていました。

そこから自前のルータとSIMでごにょごにょと設定→無事通信できました。。

エコめがね20151015

DSC_0045.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

