砕石もダンプ大人買い

先週納品されたサバ土に引き続き、砕石もダンプで3台分の18立米運んでもらいました。

主に使用用途は我が家の奥側に建設予定の弟の家の進入路部分。

進入路部分がちょうど太陽光用地と隣接するため、ブロックにて土留めを施工してもらい、キャムズのフェンスの杭が邪魔になるので一回ユンボで全て抜いてもらいました。
DSC_1121.jpg

最後に運搬してもらった砕石で整地をして完了です。整地は自分でやろうと思ったのですが、土留めを施工してもらったいつもの業者で破格の2万円でやってくれるという事でまとめてお願いしちゃいました。とりあえず砕石の状態ですが、土の状態と比べれば非常に綺麗になりました。さすが素人と違いプロの整地はウマイと関心しちゃいます。
DSC_1149.jpg

とりあえず進入路部分に使用した砕石は10立米程度で、残りは我が家の北西角部分のレベルが低い部分に砕石を入れたのですが、それでもまだ余るほど多く発注し過ぎましたf(^^;)
DSC_1165.jpg

ユンボのバケットが届くところはユンボが活躍しましたが、バケットが届かないところはひたすらネコ(一輪車)で運搬したため、非常に疲れました・・・。
DSC_1164.jpg

まだ転圧はしていませんが、これで一通りは綺麗になりました。頑張りすぎて終わったあとの写真を撮り忘れました・・・。

そして、また時間を見てフェンスを戻さないといけません・・・。

励みになりますので応援おねがいします。。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント