スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重機の見積もり

芝張り後の転圧にプレートコンパクターのレンタルを考えています。

新品で10万円前後、安い中華製で4万円程度~売っていますが、使用頻度が高くないのでレンタルをしようと思いますが、どこで借りますかね?

普通のレンタカーだとトヨタ系、日産系、オリックス、ジャパレンなどが有名で、ホームページを覗けば分かりやすく料金表が載っています。しかし、重機関係は特殊車輌で相手(個人なのか法人なのか)、レンタル日数、取引数によって価格が変動すると思いますので、どこのレンタル会社のホームページを見ても一切金額が記載されていません。

重機系の地元の大手レンタル会社はニッケン、アクティオ、CAT、太陽建機など数社ありますが、とりあえず取扱機材が豊富そうな某レンタル会社に下記の見積りを取ってみました。下記の金額は個人の場合ですが、備忘録として残しておきます。

プレートコンパクター:800円/日

DSC_1192.jpg

ついでにユンボやダンプなどのレンタル費用についても聞いてみました。
ユンボ0.06(1.5tクラス):6000円/日
ユンボ0.04(1.0tクラス):4000円/日
2tダンプ:6000円/日
クレーン付き2tトラック:10000円/日(通称ユニック)
アルミブリッジ:500円(重機をダンプに載せる為の登坂板)
重機回送費:10800円/片道

上記の金額に加え管理費みたいなものが数百円ずつ取られますが、意外に安いのかな?ただ、上記は1日の料金なので何日借りるかにもよって金額が変わってきます。ちなみに重機を回送してもらうと回送費だけで10800円もするので用途によってはダンプも一緒に借りて載せた方が安いですね。ただ、業者みたいにダンプに載せる事は慣れていないので正直結構怖いと感じます。安全なのはセーフティーローダダンプやキャリアカーなどですかね。

とりあえず今回はプレートコンパクタとクレーン付きトラックを手配しました。

残念ながらどのカテゴリもランクが非常に下位になってしまっています。励みになりますので応援おねがいします。。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。