スポンサーサイト


太陽光用地の転圧

2ndガーデンエリア造成の為にユンボを借りたのですが、ついでに太陽光用地を転圧する為にハンドガイドローラーも一緒に借りていました。メインは2ndガーデンエリアの造成だったのでほとんど時間が取れませんでしたが、ハンドガイドローラーを使ってアレイ間を簡単に転圧しました。

DSC_1235.jpg

しかし、今回借りれたハンドガイドローラーはステアリング機能無しのものだった為、力技で方向を変えるしかなく、非常に苦労しました。

そして半年前に掘削した部分があり、そこを通った際にまさかのローラーがハマってしまいました。一度ハマると酷くなる一方で自力で抜け出せる気配がしなかった為、ちょうど借りていたユンボを使って持ち上げてなんとか抜け出すことが出来ましたが、貴重な時間を脱出作業に費やしてしまいました…。

DSC_1228.jpg

結局全然転圧出来なかったのでまた時間が出来た時にみっちり転圧しようと思います。

ちなみにハンドガイドローラーのレンタルは1500円/日でした。

今回はローダーダンプと一緒に運搬しましたが、ハンドガイドローラーだけ借りようと思ってもトラックが欲しかったり吊り上げるならユンボもしくはクレーンが必要となるので付随する運送費の方が高くなってしまうのが難点です。

残念ながらどのカテゴリもランクが非常に下位になってしまっています。励みになりますので応援おねがいします。。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

