スポンサーサイト


2ndガーデンの整地の整地実施

先日、整地した2ndガーデンエリアですが、表面がボコボコの状態でした。

一度ハンドガイドローラーで転圧してしまった為、手作業で平らに削るのはなかなか重労働で時間も掛かる為、知り合いの業者からユンボを借りて排土板を上手く使いこなして再度整地をしました。ただ、ユンボを使うとキャタピラでまた凸凹になったりしてしまうのでレーキーを併用して最終的には手作業で均しました。

ローアングルで写真を撮ってみましたが、素人ながら今回は1時間と短い時間の中でなかなか綺麗に整地出来たと思います^^
DSC_1242.jpg

さて、作業を振り返ると、最初は山積みになっていたサバ土
DSC_1224.jpg

ユンボのバケットでひたすらサバ土を広げて
DSC_1233.jpg

とりあえず転圧して
DSC_1239.jpg

再度排土板を使って整地をして完成
DSC_1241.jpg

土曜日に鯉のぼりを立てて来週末は全面に芝張りをしていきます。

2ndガーデンは土日しか作業が出来ない為、完成まではまだまだ時間が掛かります…。

残念ながらどのカテゴリもランクが非常に下位になってしまっています。励みになりますので応援おねがいします。。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

キレイに!

随分キレイに整地出来ましたね〜(^ω^)
排土板を使ってでも、ここまで平らにするにはなかなか技が必要かと!
また、ローダーダンプも借りたんですね〜
自分も同時にダンプを使う際には、是非このセットで借りたいと思ってます。
一石二鳥ですもんね♪

ばっしーさんへ

こんばんわ!
ほんと排土板って平らにするのは結構難しいんですが、かなり上達しました^^
ダンプも使う予定でローダーダンプを借りたのですが、
結局ダンプは使わずに時間切れで返却してしまいました・・・。
ローダーダンプはレンタル代が高過ぎたので次回借りるとしたら低床ダンプになりそうです。
