スポンサーサイト


フェニックスロベレニー植栽完了

本日、シンボルツリーとして注文してあった2本のフェニックスロベレニーが届いたので早速植えました。

DSC_1290.jpg

最初は外構業者から提案を受けた洋風でも合う定番のシマトネリコで考えていたのですが、なんかリゾートという感じでもなかったので、リゾート系の植栽を多々扱っている造園業者に相談したところ、フェニックスロベレニーというものを提案されました。

嫁さん的にはフェニックスロベは微妙という事でしたので、代替案としてドラセナも考えたのですが、既に大きいドラセナを擁壁の前に植えているので同一植栽だと微妙・・・。フェニックスロベの方が雰囲気的には似合うと判断し、最終的にはフェニックスロベをチョイスしました。

タイルデッキに予め開けてあった開口部をスコップで一生懸命掘ってにフェニックスロベを2本植えました。

DSC_1279.jpg

ちなみにこのフェニックスロベは1本あたり12000円と意外にリーズナブルなのですが、寒さにはあまり強くないようなので枯れないように注意しなければ。。

残念ながらどのカテゴリもランクが非常に下位になってしまっています。励みになりますので応援おねがいします。。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

