消費税還付のお知らせ届く!!

国税庁から1通のお手紙が届き、内容を確認すると確定申告時に申請した消費税還付でした。

金額はもちろん消費税申告書の26番目「消費税及び地方消費税の合計税額」と合致しており、去年と同等に結構大きな金額が還付されたので一時的にキャッシュが潤いました。

DSC_1299.jpg

それとは別に確定申告Bの48番目にある「還付される税金」も今回はマイナスになっているので還付されるはずですが、こちらは特に通知無しで自動的に振り込まれているのかな?通帳記入しないと分からないのでまた時間がある時に確認してみようと思います。

それと住民税からの住宅ローン控除もどうなっているのか気になります。

残念ながらどのカテゴリもランクが非常に下位になってしまっています。励みになりますので応援おねがいします。。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


にほんブログ村

コメント

非公開コメント