スポンサーサイト


塗り壁やっと片面完了

先日、失敗したブロック塀の塗り壁作業の続編です。過去の記事はコチラ

先日の時点でモルタル塗りまで終わっていたので土日でシーラーから本塗り2回まで行ない、何とか仕上げることが出来ました。
DSC_1337.jpg

日が当たれば多少はまだ凸凹感が浮き出たりしますが、前回の状態に比べれば雲泥の差で綺麗になりましたので満足です。
DSC_1338.jpg

ちなみに下記が前回の状態です。
DSC_1317.jpg

しかし、控え壁ってどうしても付けた感があってデザイン的には微妙なんですよね・・・。しかし、外構業者の提案でココは敢えて茶色に色分けしてデザインのひとつにしてしまいます。控え壁部分用の茶色はアートフレッシュではなくジョリパットを楽天で注文していますので土曜日に塗って仕上げてしまう予定です。

ちなみにこのブロック塀の塗り壁作業はやっと内側の片面が終わったところなので実はもう片面あります。完全に終わるのはあと1ヶ月ほど掛かりそうですし、気温が上がるとモルタルも塗料も乾くのが早くなるので厄介です・・・。

現在、2ndガーデンエリアに鎮座しているのは鯉のぼりと幟です。嫁さんの実家で買って頂いたものですが、大きくて立派なものはかなりお高かったですが、最近は鯉のぼりも見かけなくなりましたね。。
DSC_1340.jpg

残念ながらどのカテゴリもランクが非常に下位になってしまっています。励みになりますので応援おねがいします。。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

