物置組立

2ヶ月ほど前に納品された物置ですが、なかなか組み立てる時間が取れずやっと組立を始めました。

物置は有名どころのイナバやヨドコウではなくちょっと価格が安いサンキンというメーカーのものにしました。
SK8-130-A-e1460438328298.jpg
本当はコストコに売っている下記のような物置が欲しかったのですが、サイズ的に設置スペースに収まらなかった為、断念。。。
DSC_1093.jpg

サイズは裏庭スペースにちょうどよく収まる型番:SK8-130(間口2600x奥行き1600)とかなり1.26坪の大きいものを選びました。楽天で送料無料で85000円ほどで売っているものですが、自分は貯めまくった楽天ポイントで購入した為、ナント0円デス。

作業に取り掛かったのが10時頃なのですが、物置は水平出しが重要なのでまずは黙々と水平出し。ちょっと水平出しに時間が掛かり過ぎてしまい、本格的に組立作業に取り掛かったのが午後2時頃。
DSC_1386.jpg

当日は風が強すぎたうえ、1人で作業していたのでパネルを設置していくにも一苦労・・・。

そして恐れていた事が。。。

角にパネルを立てた状態で風に煽られてパネルが倒れ一部凹みとキズが付いてしまいました・・・。

まぁ目立たないので凹みを直して作業再開です。
DSC_1387.jpg

説明書とにらめっこしながらなんとか三面にパネルを張り終え、屋根の組立に取り掛かったところでまたまたトラブル発生。
DSC_1388.jpg

設置位置をテラスの柱のすぐ横にしてしまった為、屋根を取り付ける部材がその柱に干渉してしまい屋根材が付かない事が発覚。なので5cmほど北側に位置を若干ズラさないといけません(;´д`)トホホ…

1日で終わる予定が終わらなかった為、また時間を見て残りの作業をやっていこうと思います。

残念ながらどのカテゴリもランクが非常に下位になってしまっています。励みになりますので応援おねがいします。。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント