ペンキ塗り実施

コストコで購入した遊具とウッドフェンスにペンキを塗りました。ペンキ塗りというよりも正しくは木材を紫外線から保護するための保護塗料塗りです。

ホームセンターで売っているキシラデコールなども塗料も検討しましたが、結構いい値がしますし、二度塗りが必要っぽい。二度塗りは時間も掛かるし塗料も大量に消費するので出来れば避けたい。

ウッドフェンスの材料を購入したサニーウッドというところで一度塗りでOKの「スーパーウッド」っていう保護塗料が売っていたので「ヴァリー」という色を購入しました。
DSC_1448.jpg

天然木は時間が経てば経つほど紫外線で銀白化していきますし、これからの時期もっと暑くなるのでさっさと塗ることにしました。

塗る前と塗ったあとの色味はこんな感じ
DSC_1449.jpg

DSC_1451.jpg

遊具はちょっと濃くなった程度でほとんど色に変化が見られません。
【before】
DSC_1422.jpg

【after】
DSC_1462.jpg

ウッドフェンスはかなり濃くなりました。
【before】
DSC_1391.jpg

【after】
DSC_1465.jpg

ひたすらハケで塗って無事終了。

定期メンテナンスとしてまた1年後のこの時期に塗ろうと思います。

励みになりますので応援おねがいします。。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント