スポンサーサイト


ブロック塀のモルタル塗り

昨日は午後半休を取得し、残り1/3の目地潰しをしました。
DSC_1477.jpg

一通り目地が埋まったので今度はモルタル塗りに取り掛かりました。前回同様ブロックとモルタルの間にファイバーネットを埋め込みます。
DSC_1479.jpg


これまでかなりの面積を塗ってきたのでコツは掴めており、だいぶスピードが早くなりましたがまたしても2/3を塗ったところでタイムオーバー。

しかし、また目地部分が透けています。。。前回は目地部分が膨らみすぎてて表面が凸凹してしまいましたが、今回ははみ出たモルタルは乾く前に除去しているのでほぼ盛り上がってはいないはずですし、そこまで薄塗りではないはずなのですが…。
DSC_1483.jpg

表面が凸凹しているわけではないのでこれまでの経験からたぶんこのまま白く仕上げていけば目立たなくなると思います。また時間を見つけて残り1/3のモルタル塗りをしなければ。

励みになりますので応援おねがいします。。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

