除草剤を散布

こんばんわ。
そらリーマンです。

エクステリアの投稿が続いたので久しぶりに太陽光関連の投稿です。

梅雨入りも間近なのでこのタイミングで除草剤を散布しました。

暑くなってきたので雑草の成長も早いです。

噴霧器は去年購入した中華製の電動式ですが、今のところ壊れる事なく活躍してくれています。
DSC_1562.jpg

アレイとアレイの間にはクラピアを植えてあるのですが、写真の通り雑草に覆われてしまっています。この雑草、小さい頃はよく摘んだりして遊んだ記憶がありますが、名前をど忘れしてしまいました・・・。
DSC_1566.jpg

アレイの下も含め一通り除草剤を散布しました。
DSC_1563.jpg

第4発電所はお金を掛けて防草シート+砕石仕上げにしたものの隣地からの雑草が侵入してきてしまっています。防草シートのおかけで抜けやすいのですが、こちらも除草剤を散布しました。
DSC_1570.jpg

また、サブガーデンエリアの芝生のところからスギナが大量発生してしまっています。こちらも芝生用の除草剤を散布しました。
DSC_1567.jpg

また序盤なので夏に向けて雑草と戦わなければ。

励みになりますので応援おねがいします。。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント