スギナ退治

おはようございます。
そらリーマンです。

サブガーデンに張った芝生の隙間からスギナという雑草が勢い良く生えてしまいました。
DSC_1567.jpg

家を建てる前は元々畑だった場所でその時からスギナが生えていたので盛土によって一時的に隠れていただけで暖かくなってきたから顔を出したようです。

スギナは他の雑草と違い、抜こうと思っても根が深く引っ張っても途中で切れてしまいます。

ビックリするぐらいスギナが生えモサモサ状態だったのでホームセンターでスギナだけを枯らす除草剤を購入し、散布しました。芝生も一緒に枯れてしまわないか心配でしたが、芝生はそのままで見事スギナだけを枯らす事が出来ました。
DSC_1584.jpg

100mlで千円もする高級除草剤ですが、10倍希釈で10リットル分使用出来ます。ただ、面積が広いと10リットルもあっという間に消費してしまい、あっという間に使い果たしてしまったのでまたホームセンターで買わなければいけませんが、普通の非農耕地用の除草剤が非常に安く感じてしまいます・・・。

とりあえず枯れたスギナをかき集めましたが、短期間で凄い量です。
DSC_1633.jpg

励みになりますので応援おねがいします。。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント