外構紹介@サブガーデン編

おはようございます。
そらリーマンです。

本日はガレージ編アプローチ編坪庭編に引き続きサブガーデン編をお届けします。

サブガーデンはこれまで細かく紹介してきているので、復習も含め総集編となりますかね。
DSC_1512.jpg

サブガーデンに掛けられる予算が無かった為、ほとんどDIYで仕上げました。
【業者担当】
・北側のブロック積み上げ
・ココスヤシの植栽
・花壇の設置

【DIY】
・北側ブロック塀の塗り壁
・遊具組立
・芝張り
・ウッドフェンス
・ココスヤシ以外の植栽

なかなか大変でしたがDIYにしては上出来の仕上がりになったと思います☆

DIYなんですが、ここまで仕上げるのに相当お金も掛かりました(;´Д`)

しかし、業者に丸投げしていたら恐らく1.5倍~2倍にはなっていたと思いますのでやり甲斐がありました。

■一番大変だったのが北側ブロック塀の塗り壁でしたが、それなりに満足のいく仕上がりになりました。ブロック素地の状態と白い塗り壁の状態ではイメージが全然違いますね。過去の記事はコチラ
DSC_1337.jpg

■サブガーデンにはメインガーデンよりもちょっとこぶりなココスヤシも鎮座していますが、今では遊具で隠れていますf(^^;)
DSC_1314.jpg

■サブガーデンに鎮座しているのは非常に目立っているコストコの遊具です。組立時の様子はコチラ
DSC_1462.jpg

■地面にはつくばグリーンという芝生を全面に張りました。
DSC_1303.jpg

■サブガーデン内に大きさが異なる2つの花壇も作りました。小さい方の花壇にはドラセナの仲間、コルディリネを4本植えました。買った時は700円/本でしたが、順調に育っています。
DSC_1632.jpg

DSC_1656.jpg

■サブガーデンは主にキッズエリアなので飛び出さないように道路沿いにはウッドフェンスを作りました。
DSC_1465.jpg

■道路沿いにも花壇を作って頂きました。ここは当初花壇ではなく普通の砂利引きの予定でしたが、花壇にしてよかったと思います。DSC_1332.jpg

励みになりますので応援おねがいします。。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント