芝刈り実施

おはようございます。
そらリーマンです。

部分的に芝生が伸びてきたところがあったので芝刈りを実施しました。
DSC_1733.jpg

といっても隅の方ばかりめちゃくちゃ伸びており、よく踏まれる部分はほとんど伸びておらず、全面芝生になるにはもう少し時間が掛かりそうです。
DSC_1626.jpg

我が家の場合はメインガーデンとサブガーデン合わせて160平米もの芝生エリアがあるので芝刈り機が必須と思い、リョービの「LM-2310」を楽天で購入しました。広い範囲を移動するとどうしてもコードが邪魔になりますが、電源がないと動かないのでしょうがないですね・・・。

広い面を刈るにはちょうどいいのですが、このタイプですと隅の方は刈る事が出来ないので隅用にバリカンタイプの「PAB-1620」も楽天で買っちゃいました。ポール付きなので立ったまま刈ることが出来るので楽です。
DSC_1732.jpg

芝刈り機に高さ調整機能が付いていますが、どのくらいの高さがいいのか分からなかった為、ネットで情報収集をしながら今回はとりあえず25mm程度になるように刈り込みを行ないました。本当はもっと短くしたかったのですが、短くし過ぎると軸刈りになってしまうようなので徐々に短くしていこうと思っています。

励みになりますので応援おねがいします。。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント