

2015年10月の売電報告

晴天が続いたので10月にしてはまずまずの結果ですかね。
というよりアパート屋根は8月より10月の方が良いという結果にf(^^;)

■第2発電所
カナディアンソーラー54.9kw
発電量:6,352kwh
売電収入:219,525円

■第1発電所(アパート屋根)
シャープ11.76kw
発電量:1,462kwh
売電収入:50,526円

メーカーシュミレーションだと10月は4,861kwでしたので130%でした。
と、いうより8月でも6,313kw程度なのでシュミレーションはかなり甘くしているんですね。
でも、実際8月は天候不順だったので6,625kwしか発電されずほぼシュミレーション値に近く105%という結果でした。
日照不足は野菜と同じで困りますね(;O;)

これから第2発電所の増設工事が控えていますので過積載でどこらへんまで頑張ってくれるか楽しみです。

また、、、設定が間違えていて2倍の発電量で計算されていたエコめがねのデータ修正も終了しました。
10月のウキウキだった発電量数値が現実的な数値になっちゃいました(´;ω;`)
誤:9,620kw→正:6,352kw

コメント

非公開コメント

