スポンサーサイト


ドローン購入

発電所の写真を撮ろうと思っても普通のカメラでは一部分しか撮れず全貌が分かりません。と、いっても私の発電所の規模は自慢できるほど全然大きくはないんですけどね。

でも上から写真を撮ってみたいという趣味の領域でドローンを購入しちゃいました。ドローン=座布団ぐらいのサイズを想像していましたが、私が購入したものは手のひらサイズです。しかも正確にはドローンじゃなくてマルチコプターと呼ぶみたいですが。

アマゾンで8800円だったのでおもちゃ感覚で買ってみました(笑)予備バッテリーも追加で3個注文したので早速明日あたり初飛行してみたいと思いますが、びっくりするぐらい小さいのでちゃんと飛んで映像が撮影出来るのか心配ですf^^;

あとは屋根に設置したパネルの点検や台風後の屋根の状態確認にも緊急発進出来そうです。

ネット情報を頼りにして自分が購入したのはコレ↓
Hubsan X4 HD
P1020868.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

