マイホーム融資ok

すっかり記事にするのを忘れていましたが、ARUHIに続いて楽天銀行でも無事に本審査も通過したので、これで安心してマイホーム計画を進められます。

融資手数料も最初のARUHIの110万円(2%)から59万円(1.08%)に大幅に下げる事に成功しました。ただ、10月完成予定なのでそれまで今の低金利が続いている事を願います(-人-)

自分はネット銀行にそれほど抵抗がなかったので最初からネット銀行をメインに動きましたが、家族を始め、同僚からも「えっ?ろうきんや○○銀行とかじゃなくてネット銀行なの?大丈夫なの?」って散々言われましたが、フラット35ランキング1位の楽天銀行様なので大丈夫なはず(笑)

変動ならどこの銀行もかなり低金利なので地銀も候補の1つとして上げれましたが、将来金利がどうなるか分からないですし、私の場合は借入金も多いのでフラット35一択です。正確には長期優良住宅適合の35Sなので当初10年間は金利が-0.6%となり、フラットなので10年目まで0.96%、以降1.56%と過去の3%の時代に比べれば相当安いです。(2016年2月現時点での金利)

コメント

非公開コメント