LIXILショールームへ

金曜日は午後半休を取って住設を決める為に設計氏さんとリクシルのショールームへ行ってきました。イシンホームの標準の住設はトクラスかハウステックですが、無視しちゃいます。

トクラス、ハウステック、パナソニックなどあらゆるショールームへ事前に下調べに行きましたが残念ながら私たち好みのデザインのものがありませんでしたが、リクシルにはありました^^。そして、これまでに何度もリクシルのショールームへ足を運び、カタログとにらめっこし、色やオプションなど相当迷いましたが何とか決めました。ただ、キッチンも洗面化粧台もよく売れるシリーズのものではなく一番上のシリーズのものを選んでいるのでかなり見積りが怖いです(汗)詳細はまた追々記事にしていこうと思います。

ちなみに1年前に取得した定価の見積もりですが、下記のようにかなり高額です。ここから多少の値引きが入りますが、工事費が上乗せされるのでせっかくの値引きが半減してしまいます(泣)

・キッチン:200万円
・カップボード:50万円
・洗面化粧台:80万円
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント