マイナンバーカードが届かない・・・

2015年から太陽光発電に参加し、事前に青色申告を提出していました。

年末ぐらいにe-TAXのカードリーダーを購入し、年明け早々にマイナンバーカードも申請しました。が、肝心なまだマイナンバーカードが届かない・・・。期限が今月の15日が期日なんだけど間に合うのか?

マイナンバー問い合わせ窓口と市役所の窓口に電話をしてみたところ、混み合っている為、お届けは4月頃になるとのこと。
ガーン・・・。完全に間に合わないという事でせっかくマイナンバー対応のカードリーダーを購入しe-TAXで申請する気満々だったのが水の泡に・・・。やむを得ず郵送です。

過去に医療費控除の確定申告ぐらいはしたことがあるものの青色申告なんて右も左も分からない状態でスタートです。せめて初年度は税理士さんの手も借りようかと思いましたが、自分でやっている方もおられますし費用も掛かるので頑張って自分でやる事にしました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント