スポンサーサイト


確定申告提出

ギリギリになってしまいましたが、無事確定申告と消費税申告書を提出しました。

マイナンバーのせいでe-taxが使えなかったので持ち込みか郵送か悩みましたが行く時間を取れそうになかったので今回は郵送にしました。私はやよいの青色申告オンラインというソフトを利用したのですが、なにせ初めての事だったのでチンプンカンプン。同僚の嫁さんが税理士関連のお仕事をしているのでアドバイスを頂きながら何とか完成に辿り着きました。最終的になんとか理解できたような気がします。消費税も-128万円と表示されたので-128万円が還付される予定です^^

やよいの青色申告オンラインを選んだ理由や確定申告の詳細はまた後日記事にしようと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

