

マイホームまたまた予算オーバー(汗)

間取りがほぼ確定し、再度見積りを出して頂きました。結構削って予算内に収まるようにしたはずが、、、まさかの300万円オーバーです。見積書とにらめこし、一部計上ミスや住設の一部を施主支給にするなどしてなんとか200万円は削れました。あと100万円は価格の再確認や施主支給追加等で調整可能か営業さんに確認中です。あー困ったもんです。

現在、構造計算中で結果が出るまで1ヶ月半~2ヶ月掛かるため、着工はGW前後となる見込みです。着工~完成まで5ヶ月ほど掛かるみたいなので早くて10月ぐらいかなって思っています。

また来週末打ち合わせです。

コメント

非公開コメント

