スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイホームの着工予定日

マイホームの進展がありません(--;)
元々、GW前後と伺っており、つなぎ融資の申請の件もあったので業者に確認を取りました。すると、なんとまだ構造計算前で着工は6月になるとの返答がッ!えっ?3月末の時点でそろそろ構造計算に取り掛かると聞いていたのですが(怒)その間にも2度ほど打ち合わせをしており、進捗状況を確認していたのですが、「まだです」という返事は「まだ結果が出てきていない」という意味ではなく「まだ取り掛かっていません」だったという事に。

まぁ自分が散々プランを変更したので自業自得の部分がありますが、嫁さんは呆れています・・・。あとは大手と違い小さな会社で少人数で運営していますので多少目をつぶらなければいけませんが、この調子だと引き渡しが年末に近づいていきますので10月中に引き渡しを希望しておきましたが間に合いそうもない予感がします。逆に年末になるようならば逆に2017年1月中旬に完工&引き渡しに延長を希望しておきました。11月、12月に引き渡されて翌年4月に丸々固定資産税を請求されるのも嬉しくないので。

また今週末打ち合わせですので、突っ込んできます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。