フェンス、防草シート、砕石、監視カメラ

5月中旬から第4発電所の工事が始まるにあたり、フェンス、防草シート、砕石、防犯カメラの準備を徐々にしていかなければいけません。

【フェンス】
第2発電所と同様キャムズのものを購入し、自分で施工します。
前回コツを掴んだのでスムーズにいくと願っていますが、見積りを取得したところ30万円だったのですが前回よりも値上がりしているような気がします・・・。

【防草シート&砕石】
第2発電所は防草シートも砕石もやっておらずクラピアを植えましたが、今回の第4発電所は面積も規模も大きくない為、防草シートを敷いてその上から砕石の2重対策で考えています。費用は防草シート5万円+砕石7万円程度かな?

【監視カメラ】
主に第2発電所の監視用ですが、第4発電所もひとつ他人の土地を挟んだすぐ横なので第2発電所のポールを使って第4発電所にレンズを向けて一緒に観察しようと思っています。どれを買おうか悩みましたが、とりあえずネットワークカメラを楽天で4台まとめ購入しました。今週中には届くのでGW期間中に取り付ける予定です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント