監視カメラ用のポール

先週の土曜日に第2発電所の一角に監視カメラ用のポールを建てました。

このポールは業者の資材置場に転がっていたもので交渉したところタダで頂けました^^
普通に買うと2~4万円ほどするのかな?また、どこかの現場で使ったものらしくて下の方がカットされていたので短いかな?って思ったのですが、実際に建てると結構高いf(^^;)
また、コンクリートを流すために型枠を作るのも面倒だったので漬物用の黄色の樽をうまく活用させて頂きました。ただ、基礎だけで自立は少々怖く倒れたら厄介なので今はロープで仮固定していますが、最終的にはワイヤと単管パイプを使って突っ張る予定です。
ちなみに父が生コン会社に勤めているので余ったコンクリートを頂きました^^

P1020898.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント